【イベント報告】2/3 護国神社蚤の市に出店しました

2018年2月3日。
福岡市の護国神社で開催されました、「護国神社蚤の市」に出店してきました。

朝?深夜?の2時に鹿児島を出発。
6時に会場に着いた時には、すでに出店者さんたちの準備が始まっていました。

3年前に個人的に遊びに行ってから、ぜひとも参加したいと思っていたこの蚤の市は、九州内外からたくさんの魅力的なお店が集まる人気のイベント。
鹿児島から遠征されている知人もちらほらいらっしゃいました。

写真は暗いですが、とにかくすごい人出!
そして…この日はとてもとても寒かったんです…
でも、熱心で元気なお客様がたに励まされて…1日とても楽しく過ごさせていただきました!
鹿児島から初出店だとお伝えすると、みなさんびっくりされて(笑)

両隣のテントが白くて、やっぱり白いテントはいいな〜と思いました(笑)
奥に車を停められたので、そこまで使ってのびのびと展開。

いつもとちょっとディスプレイを変えて…テントの柱を使って1つ1つのボタンを面で見ていただけるようにしてみました。

おなじみのアンティークポストカード類…

蚤の市感を演出(したかった(笑))

ありがたいことにお客様が途切れず、それでもなんとか母と交代で会場をざっと見て回ることができました。
こんな窯を持ってきてピザを焼いていらっしゃるところも!食べたかった〜!

私は安定のカレーを頂きました♪ 「カレチネ」さんのエスニックなカレー。

Chizukoも寒そう…ですが、初めての場所での出会いをとても楽しんでいました♪

鹿児島から来られた常連のお客様や、緑館でお店をしていた時代のお客様で現在は福岡にお住いの親娘さん…いろいろな方とお話できたことも、収穫のひとつ。
鹿児島ではなかなか動かないアイテムがぽーん、と売れるのにも、驚かされました。
みなさま、目が肥えてらっしゃる(笑)

無事撤収が終わっての1枚。
この後、親娘交代で高速道路を運転して、無事帰路につきました。
途中の宮原SAではいきなりステーキをがっつり★食べたりして…

大きな木々が見守る神社での蚤の市。
またぜひ、出店したいです〜!
ご来場くださったみなさま、運営の方々、本当にありがとうございました!

護国神社蚤の市 ホームページはこちら